おきしーの日記帳

ゲームと絵を上げていきます。

アナデンの好きなキャラ紹介①

スマホゲーム、アナザーエデン(以下:アナデン)、私は初期にやってから一端データを失い一年くらいやってなかったのですがその後またやり始めました。

 

ストーリーを楽しむ完全シングルプレイのゲームで自分のペースで進められるのがとても良い。

 

登場キャラもたくさんいてそれぞれにストーリーがついてるので本編以外も楽しめるゲームです。

 

今回は私が好きなアナデンキャラを三人紹介します。


f:id:ms-kksgmax-a:20190117141049j:image

まずはトゥーヴァさん!

この方はネクロマンサー的なキャラです。

地属性全体魔法にどれだけ助けられたことか。

道中の雑魚敵を処理するのはもちろん、ボス敵に単体攻撃魔法を食らわせることもできる器用なキャラです。

 

そのトゥーヴァさんと似た性能のキャラである
f:id:ms-kksgmax-a:20190117141547j:image

マイティくんも私のお気に入りです。

彼は水属性の魔法使いって感じですね。

トゥーヴァさんと同じように水属性全体魔法で雑魚敵処理、単体攻撃魔法でボス敵に大ダメージを与えられる優秀なキャラです。

上記の二人、強いから好きって面も勿論ありますが、このゲームはキャラ個別のストーリーもありその内容で好きになったキャラでもあります。

気になる人は是非アナデンをプレイしてみてください。

 

最後にもう一人、f:id:ms-kksgmax-a:20190117142018j:image

このゲームにはアナザースタイルと言うのがありまして、一人のキャラに二つの戦闘スタイルがあるキャラがいたりします。

シュゼットさんはそのキャラの一人。

アナザースタイルのシュゼットさんも私のお気に入りのキャラです。

とにかく単体攻撃の威力が高い。

ボス戦では役にめっちゃたちます。

風属性や突属性が弱点のボスはカモです。

彼女の怒濤の攻撃にすぐに倒れることになります。

 

アナデンはシングルプレイかつストーリーを楽しむゲームな事もあってネタバレをしないように気を付けなければならないため中々やってる人を見つけられないゲームであります。

 

 

私は他人とアナデンについて話したい!

是非プレイしてください。

そしてよろしければ話しかけていただけると嬉しい。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m