おきしーの日記帳

ゲームと絵を上げていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブラダスはじめました。

どうも。久々に書きます。 今回はスマホゲー、ブラウンダスト(以下:ブラダス)についてです。 私はこの前ブラダスをはじめました。 完全無課金かつ情報収集をガチらないで運を頼りにどれだけやれるかを気が向いたときにでも書いていこうと思います。 ま、と言…

FEH~はじめての10凸~

いやー、ここまで来るのに一年以上かかりました。 初回の漆黒さん課金以外せずにほぼ無課金でやって来た私も遂にはじめての10凸を作ることができました! 記念するべき10凸一号はこの子です。 ファたそです! インフレが進んだ最近では強キャラとまでは言え…

パズドラ、ストリートファイターV AEコラボ、ガチャ結果報告。

パズドラ、ストリートファイターコラボという事でとりあえずガチャを回しました。 ダイヤ卵が出たらいいな~なんて思いながら回したら、なんと!2体の星6が来てくれました! 初回無料ガチャと合わせて5回のガチャでこの結果は良かったと言えるのではないで…

パズドラ、バレンタインガチャの結果報告。

まさか二回のガチャで来てくれるとは! 去年ネイちゃんも引いていたので星8モンスターが揃いました。 2体の星8モンスターが揃うなんて奇跡ですね。 嬉しい! まだまだパズル力は低いですが、強力なモンスターと共に高難易度をクリアしていきたい。 2月は…

ノノちゃん覚醒(FEH)

FEヒーローズ、レアリティを上げ能力を向上させるシステムとして覚醒ってのが有るんですが、最高レアにするのに英雄の翼(以下:羽)と言うアイテムを20000使います。 これが中々貯まらない。 貯まらんのですが、この度ようやく貯まった羽を使って念願のノノち…

アナデンの好きなキャラ紹介①

スマホゲーム、アナザーエデン(以下:アナデン)、私は初期にやってから一端データを失い一年くらいやってなかったのですがその後またやり始めました。 ストーリーを楽しむ完全シングルプレイのゲームで自分のペースで進められるのがとても良い。 登場キャラも…

パズドラで私が気に入ってるキャラ紹介①

私、結構前からパズドラはやってるんですがまだまだパズルが未熟なせいでクリアできてないステージがいくつもあります。 最近のガチャ報告もかねて好きなキャラを2体紹介します。 まずは今パズドラがコラボしてるFate/stay night【HF】ガチャで運良く来てく…

お絵描き進捗報告①

ガルパンのダージリン様を描いている途中です。 途中で一旦切り上げると悪い部分とかも見つけやすくて良いですね。 ゆっくり完成させていこうと思います。 2019/1/27 完成したのがこれです。 以前よりも少しだけ上手くなった気がします。 もう少し練習が必要…

FEH、1月に来てくれた英雄紹介

私が好きなスマホゲームの一つファイアーエムブレムヒーローズ(以下:FEH)。 それなりにオーブをくれることもあってガチャが回しやすいゲームです。 この1月にも新しい英雄さんが来てくれましたのでちょこっと紹介。 まずは レーギャルンさん。 戦渦の連戦の…

Fgoのお気に入りキャラを紹介①

ゆるゆるゲーマーのおきしーです。 今日は人気のスマホゲーム、Fate/Grand order(以下:Fgo)のサーヴァント(以下:鯖)の中で聖杯を捧げた私の好きな鯖をちょこっとだけ紹介します。 Fgoはたくさんの鯖がいてそれぞれにストーリーがあってどの鯖にも愛着がわい…

初日追記。

ゲームの話が殆どにはなると思うんですがたまに絵を描いて上げようとも思ってます。 まだ始めたばかりなので下手くそですけどちょっとずつ上手くなれたらなと思ってます。 リクエストかもあったらどんどんくださいな。これはHUNTER×HUNTERのピトーの絵です。

ブログ開始初日です。

なんとなく挑戦という気持ちでブログを始めました。まだ手探りで何がなんだか分からないですが主にはゲームの話を書いていこうかなと思います。スマホのゲームが結構好きでダメだと分かっていてもガチャについつい手が出てしまいます。ガチャ報告とかもここ…